名古屋出張

昨日は、過去に一年半ほど住んでいた名古屋へ久しぶりの出張です。700系新幹線広いし電波も繋がるのでいいですね。それに速い。僕の故郷の町などあっという間に飛ばしていきました。日本にもリニアが出来たら落ち着いてパンも食べられないでしょう。東京〜名古屋間を30分位で結ぶらしいので。写真は雨に煙る名古屋駅周辺です。
天気はあいにくでしたが、商談は前向きに進みました。愛知県の皆さん、商品を見かけたらよろしくお願いします。
数ヶ所を移動するともう夕方。大宮、上野、東京、品川、新横浜と、首都圏新幹線停車駅の駅ナカはここ数年で随分変わりましたが、名古屋駅ナカ及び周辺も変わりました。お土産の種類も随分増えた印象です。今回は残念ながら、名古屋名物を食べることもなく、話題のとろなまドーナツも買えず、かつて住んでいた所など見る時間もなく、帰りの新幹線に乗車。あっという間に降車駅の新横浜に着きましたが、真冬のように寒く、スーツ姿で雨風に耐えながら凍えて家まで帰りました。もう4月も半ばですがまだコートをクリーニングに出せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿